スポンサーサイト


鬼火焚き@清水['16.01.10]


厄年なので、

無病息災を願って、鬼火焚きに行ってきました。

火の粉を浴びると良いと、妻が言っておりましたので、

たくさん浴びる事にしました。

開催場所は、霧島市の清水地区。

着火前がこちら↓
着火前

17:30に子供たちが着火。

着火直後

ほんの数分で、20mのてっぺんまで燃え上がり、
天然の爆竹がパンパン言っております。

火の粉を浴びるべく、風下の5m周囲に陣取ります。

熱くてかないませんでしたが、がまん、がまん。

18:00くらいにはこんなかんじ。

鬼火と私

火はだいぶおさまりしたが、櫓がデカいっす。

手前でうろついているのが私です。
  
ひたすら火の粉を浴びました。

たくさん鬼火にあぶられたので、

今年一年、元気にすごせそうですね。

<追伸>
息子は、火の粉を鼻で受け、火傷を負っておりました。
あまり近づきすぎると危険です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
