スポンサーサイト


ゲンちゃん

 
 生まれて初めて、ゲンゴロウを捕らえました

150919ゲンちゃん

 子供の頃に見かけたことがなかったので、

『伊敷(=鹿児島)にはいない・・・』と12歳の時に決めつけて、

早いもので、

28年も経ちました。。。

 ゲンゴロウの存在など、忘れていたある日(昨日ですけどね…)、

霧島市にある公園に娘と出かけ、池のほとりでメダカを捕っていると、

↑のゲンちゃんが、

「スイスイ」とこちらにやって来るではありませんか。

 私の頭の中の、「鹿児島生き物図鑑」には存在しない昆虫なので、

はじめは、

『ん?なんだこのゴキブリみたいな奴は・・・』

と思いましたが、

よぉ~く見ると、後ろ足の水かきで、上手に泳いでいます。

 その瞬間、、、

『おわぁ、ゲンゴロウだぁ

ついつい大声を出してしまい、娘がビツクリ・・・

慌てて網ですくい、ゲンゴロウを手にした私の目はキラキラ👀

 一方、、

ゲンゴロウを捕獲して興奮している親父を見た娘は

 剥きエビも食べるそうなので、

釣り餌用の半ボイル2Lを与えて、育ててみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
