スポンサーサイト


遠投倶楽部 釣行記['15.08.16]

PCの修理が完了しました
古い情報ですが、8月に釣ったコロっち釣行報告です。

08/16(日) 20:30~22:30
潮:中潮 満潮 20:19 干潮 翌02:33 月齢01 
場所:湾奥某所
同行者:なし
狙い:コロっち

150816コロ

46cm

良く引きましたし、とても美味かったす

釣れたのはこの「ぴきいち」ですが十分でしたよ。

以下、釣況です。

釣り開始から、22:00まで全くアタリ無し

潮も動かず、エサ取りにかじられるばかりでした。

22:00を過ぎた頃、

ゆっくりとした右潮流となり、「スゥー」っとウキが入りました

あまりにゆっくりだったので、様子を見ていますと、

魚がタックルを海へ引き込みます、、、

慌てて竿を立てますと、竿が強烈に曲がります。

グーンッ、グーンッ、グッ…。

首は振らないので真鯛やおチヌではありません。

前向きなものですから、

「"コロっち"だ!」と信じ込みます・・・

久々の大きなお魚の引きが楽しいものですから、

出たり巻いたりを繰り返している遊んでいると、

根に入ってしまいました・・・

「あちゃー」っと諦めかけますが、

スプさんと大ちゃんに、

「ホッてたらコロっち出てくるよ♪」

の言葉を思い出し、そのまま放置・・・。

すると、、、

出てきました

右にグーンッと走り出しました。

楽しむのは止めにして、ゴリ巻き開始

最後まで抵抗してくれましたが、無事回収できました。

よかった。よかった。

秋まで釣れると思うので、たまに足を運びたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
