スポンサーサイト


サヨリ倶楽部 釣行記['15.05.11]


05/11(月) 05:15(123cm)~07:30(123cm)
小潮 干潮 06:16 満潮 11:50 月齢 22
場所:新天地
同行者:無し
狙い:サヨリちゃん

150511サヨリ

結果:4ぴき。Max:30cm

最近『新天地』付近に居ついております(苦笑)。

日曜の朝、調査に出かけると、

数人のじもじーさんが、

サヨリを連ちゃんしているではありませんか…

会話を聞くと、、、

「朝日と共にやって来る!!」との事。。

最近、イカ、アジばかり釣って帰るので、

うちの子供たちも飽きている(?)かもしれません。

新ジャンル移行のチャンスです。

でも、、

サヨリなんて釣った事ありません。。

日曜の記憶に残っている仕掛けと、ネットの情報をもとに、

カゴウキと中通しウキを購入(投資金額:¥500)。

ハリス(0.6号)、針(袖4号)、ウキ止め等は手持ちを使用しました。

実釣の結果、

アタリはあるものの、なかなか針掛かりしません。

針掛かりしても、ハリスが切れたりします

一方、、

となりのじもじーさんはバンバンあげています。

「はて、何が違うんだろう…。」

いろいろ考えましたが、良くわからず。

結局、教えてもらいました。

優しいおじいさまありがとうございます

『カゴウキから中通しウキまでは一ヒロくらい取ったほうがいいかも』
『中通しウキから針まで30cmくらいがいいかも』
『ツケ餌は針先が出るように、カットしたほうがいいかも』
『針は袖針の5号、ハリスは0.8号だよ』

なるほど。。

言われた通り、一つずつ変えていくと、次第に安定してきました。

仕掛けの『形』が大体かたまり、3匹追加して、タイムアップ。

仕事なので、納竿となりました。

いつまで釣れるかわかりませんが、

次回は10匹くらい行けるといいなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
