

泳がせ倶楽部 釣行記['15.04.25]


04/25(土) 04:30~6:30
小潮 干潮 05:28 満潮 10:58 月齢 06
場所:湾奥某所
同行者:無し
狙い:春イカ

今日の1ハイ。

150426イカ250g

250g

このイカさん、

アタリがはっきりあったわけではなく、

仕掛け回収中に抱いてきました…

人生初です。

「ジィージィー」と沖に引っ張るので、

止まるまで待ちますが、一度離します。

「再抱き」を期待して、ほったらかしにしていると、

「ジワァー」とウキが入ります

すかさず、道糸「張り」&竿角30°設定後、「クン」とアワセを入れますと、

「D&G」

なんとか一パイゲット出来ました

その他はアタリがなかったので、早々に撤収しました。。

今年はやっぱり大きいイカが少ない印象です。

<追伸>
ヤエン先生に久しぶりにお会いしました。
ヤエン先生のここでの釣果はまだ4ハイだそうです…。
今シーズン、Total:22ハイらしいのですが、全て別場所のようです。
そちらのほうがアタリも多いそうです。
ここが熱くなるのは、5月からでしょうか?はたまたダメなのか…。
釣りってやっぱりむつかしいですね
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
