スポンサーサイト


泳がせ倶楽部 釣行記['15.04.05]


04/05(日) 04:30~8:30
大潮 干潮 01:44 満潮 07:33 月齢 15
場所:湾奥某所
同行者:すぷさん、アメ先生
狙い:春イカ

お久しぶりです。

PCを新調しました。

前任のセブンが起動しなくなったのでエイトマンに変身です

さて、本題の「泳がせ倶楽部」ですが、

久しぶり(約3週間ぶり)にイカが釣れました

150405イカ

『240g』のちっちゃですが

画像から見て取れるように、この子はアメが大好きです(多分)。

釣り上げても離しません…。

また、

"スカ"を"足元"で"4回"も繰り返したのですが、"また"抱いてくれました。

おかがさまで、5回目で"ドスッ"。

無事にタモに収まりました。

イカはこれがあるから楽しいです♪

しかし、、、

前回の3/Mに釣れてから、

海の中は、春濁り?プランクトン?で一寸先も見えません。

私の朝活タイムにイカさんは活餌を見つけにくかったようです

アメ先生達は昼間ぼつぼつ釣っているようなので、

この時期は明るい時間帯の釣行が望ましいようです

いい勉強になりました。

だいぶ濁りが取れてきたので、これから朝も釣果が望めそうです。

<追伸>
アメ先生のお知り合いで、年間600パイさんというお兄ちゃんに出会いました。
昨日はここで2ハイ。桜島で4ハイ。しかも餌木で。。
すっげー
アメ先生曰く、、、
「このお兄ちゃんが釣れないときは泳がせもダメですよ。」
だそう。
ご一緒した際は、良い目安になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
