スポンサーサイト


泳がせ倶楽部 釣行記['15.03.14]


03/14(土) 05:30~7:30
潮:中潮 満潮 00:31 干潮 06:26 月齢 23
場所:湾奥某所
同行者:無し
狙い:春イカ

春イカ調査です。

アタリは2回。

タモにおさまったのはこの一ハイ。

150314イカ

250g

ちっちゃですが、今季初の春イカです

一回目のアタリは6:00くらい。

残念ながら、この子には藻場へ引き込まれてバラシ…。

合わせを入れたときのどっしり感が半端じゃなかったので、

「大物掛けたりぃーーー!!」

と思いましたが、

"藻"でした…

で、

二回目のアタリは6:30くらい。

この子は藻場に引き込まず、アジを抱えて真直ぐ手前に寄ってきます。

「チャーンス!!」

道糸を張りにかかりますが、どんどん寄ってきます…

止まらずに、"ほぼ穂先直下"までやってきたので、

「え~い。構わん。いったれぇー」と、

"クイッ"と合わせをいれますが、、、

痛恨かつ痛快な"スカ"…

「えーいまだまだぁー」と、

アジをひらひら沈め、10秒ほど待ちますと、

ウキが「ジワァー」と抑え込まれます

アオリイカの"一度抱いた獲物"への執着心は半端じゃありません。

道糸を張り"グッグッ"とイカの引きを感じながら、

再度「クイッ」っと"合わせ"をおみまい。

すると…。

「ドスッ!!」

のりましたぁー

う~ん。たまらんす。春アジの事をわすれそうです。

イカシーズン到来でしょうか?。

6月まで楽しみたいと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Yes!春ですね

ついに仕留めましたね、今年の初物。
自分も続きたいです。
今週末は大潮!春が来ないかな~

いいな~

とうとう、釣れ始めましたね。寝不足の毎日ですね。(笑)
プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
