

フカセ倶楽部釣行記['15.02.15]


02/15(日) 04:00(192cm)~06:30(176cm)
潮:中潮 干潮 前21:45 満潮 04:46 月齢 25 月出 03:18
場所:新天地
同行者:無し
狙い:子持ち尺アジ

今朝もアジちりに行ってきたました。

結果、3ぴき…

150215アジ
max:29cm

またもや尺が出ませんでした。

しかも、

4:00から5:30までアタリ"零"。

じもじー様が二名いらっしゃいましたが、

「魚がおらん」とこぼしていましたね。

「じゃあ、↑の3匹いつちったのさ?」ですが、

6:00前くらいにアタリが出たので「そこらへん」です…。

でも、そのジアイは30分も続かず終了。

なんともおさむい釣況でした。

でも、、、

今日は一つ収穫がありました。

今日アタったポイントは、通常の3倍沖合。

シャー専用ポイント。これが収穫です。

じもじー様が先に釣りあげたので、

様子をジィーっと見ていると、えらい遠投しています。

試しに私も遠投。

すると、、、

↑の3匹を連ちゃん。

「へぇー、なるほどぉー」でしたね。

おかげで"丸ボーず"を免れたと言っても過言ではありません。

シブいときのココは「左右」だけではなくて、

「沖」にも目を向ける必要があるようです。

ゆたか丸さん>

→コメントありがとうございます!
 そちらは時化ですかぁ。外海は大変ですよね。
 錦江湾の奥は、釣堀のように"べた凪ぎ"です。
 先日のアジの腹の中は、白子と卵がパンパンでした。

白子卵

 写真はグロいですが、あぶって食べたらサイコーです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
