スポンサーサイト


SR フユエルコツクアセンブリ交換


フユエルコックの交換をしました。

年末にエンジンを掛けると、

負圧でガソリンを引くタイミングで、

ガスケット部分から、

「ピュッピュッ…」とガソリンが洩れているのに気づきました…

それも、

結構な飛距離でガソリンを散布してくれてます

20年も経つとこんなになるんですね…。

散布する場所はココ↓

141207ガソリンコック

これでは修理しないと乗れません。

ガスケットだけ購入してOHするつもりでしたが、

フユエルコックの部品バラ売りはやっていないとの事。

アセンブリを購入して「まるごと交換」です。

年明けDYNAMOさんにアセンブリを発注してもらい、

先週末取りに行きました。

発注してもらってから2日で納入されました。

YAMAHAさんの部品納入TATは非常に迅速です。

すばらしいですね♪

本日、交換したコックはこちら↓

フユエルコックNEW

ピッカピカです

しかし、、、

後方のボルトからガソリンが若干にじんでいるように見えます。

タンクからコックを外して見たときに、

タンクのOリング接触部分に若干シャビってました。

ここから漏れているのかもしれません。

しばらく様子をみます。

ひどいようであれば、

タンクも手を入れないといけなくなりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
