スポンサーサイト


フカセ倶楽部釣行記['14.12.27]

12/26(金) 21:30(236cm)~23:00(223cm)
潮:中潮 干潮 16:24 満潮 22:03 月齢 04 月入 22:05
場所:新天地
同行者:無し
狙い:アジ

仕事が終わって、飯を食って、子供が寝た後に行ってきました。

141226アジ

アジ:8匹。足の裏真鯛:4匹。

アジ最大:32cm!!

最近アジが釣れないので、場所を転々としておりました

ついにネタ切れで、たどり着いたのは、とある「湾奥某所」。

「どうせ釣れないだろう…」とダラダラ準備をして、

21:30に現地に到着

思ったとおり、人っ子一人いません…

一瞬悩みましたが、

「せっかく来たからとりあえずやってみっか…」と、

一発目を投じました。

すると、、、

いきなりアタります!!

結構引きがあり、首を振っているので、

「メイタかな?」とブリあげると、足の裏の真鯛でした。

「真鯛ならいいかも♪」と、スイッチがONします。

左流れでじっくりなじんだところでアタりましたので、

「今日はのんびり真鯛を釣ろう」と右に投じて、

先ほどアタったポイントでなじむようにしました。

しかし、今度は正面でアタります。

軽く合わせを入れますと、今度は首を振りません。

右に左によく走ります

本命と確信し、ブリあげてみると、良型のアジじゃないですか

しかも、腹パンです

「子持ちアジ!!」と確信、テンションMAX!!

春みたいにすぐにはアタりませんが、その後もほどよく釣れます。

「アジ・アジときどき真鯛」的な。

「90分/12匹≒7分/匹」のペースです。

でも、90分でこれだけ釣れれば十分です

アタりですが、春のように「ギューン」とウキが入らず、

「ジワァー」でしたね。

で、即合わせで掛かります。

空振りは2回なので、去年の春より掛かりやすい気がしました。

エサは、"生"がなかったのでストックの半ボイルLLを使用。

お頭がないとアタらない印象です。

時間帯ですが、コマセが切れた23時付近はアタリが遠のいたので、

上げ狙いで、早めに出向いてみるのも良いかもしれません。

ちぃーと寒いですが、冬夜の遊び場ができましたね。

お願いだから、今日だけで終わりませんように

南無阿弥陀仏…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アザッス

素晴らしい❗
今宵、参戦致します!

今夜も釣れますように(笑)
プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
