

泳がせ倶楽部 釣行記['14.11.16]


11/16(日)4:30~8:00
潮:小潮 満潮 01:33 干潮 07:59 月齢 23
場所:福山港
同行者:無し
狙い:イカ

ワンコイン分のアジを購入し、

最近気になる福山港でのんびりイカ狙いです。

ちょっと冷えましたが、風もなくとても穏やか。

空気も澄んでいて桜島もとても綺麗でした。

141116桜島

釣況ですが、アタリは2回。

無事にタモにおさまったのは、この1ハイ。

141116イカ

280g

1回目のアタリは何者かわかりませんが、

仕掛けがスパッと切られました。

たぶん、イカではありません。

2回目は6:45くらい。

「ジィージィー」と仕掛けが沖に走っていきます。

止まったところで聞いてみると、

イカがグッグッ・・・と引いてくれます。

アジを「逃がさないぞ!」といわんばかり。

重みを感じながら、

アワセを一発「クンッ」とおみまいすると、

「ドスッ」とのりました。

痛かったのか、「ジィージィー」と沖に走ります。

再度、止まるまで放置プレイ。

しばらくすると、、、

止まったのでゆっくりと巻き上げにかかります。

2回ほどの逆ジェット噴射後、観念したのか水面に浮きました。

あとはヒラヒラとタモの中。

あざーす。

イカさん特有のやり取りは楽しいですね。

そろそろ秋イカも終わりなので、春までお預けかもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
