スポンサーサイト


伊豆半島 遠征 2日目(9/14)

伊豆遠征2日目。

10時に厚木を出発

網代へ直行しました。

途中、東海道線で寝てしまい、伊東線への乗継ぎに失敗 zzz。

熱海で足止めをくらいました

ミスを『プラス+』に考え、

足止めついでに、『熱海のわんたんやに行こう』と目論んだのですが、

地図を調べると、『徒歩20分』とあります。

なので、止めました

おとなしく、網代行きの電車をホームで待つことにします。

作文しながら電車を待っていると、

『いかにも特急』のような電車がホームにやってきました。

『普通の前に特急が一本いたなぁ』と記憶していたので、

気にもせず作文を続けます。

集中していたせいか、時間の確認を怠っていました

『いかにも特急』のドアが『プシュー』と閉まった時に時計を見ると、、

なんと、『いかにも特急』が乗るつもりの普通電車だったのです

ガーン

また30分待つはめになりました

こうなりゃ、やけです。

ホームでやけビールです

昼間っから、ホロ酔い・・・。

でも、

『電車フィッシングって、酒飲めるからいいなぁ~♪』と新発見

さて、網代には結局13:30に到着

3時間30分もかかっています

腹が減ってたので釣り前に昼食です。

場所は天煌(てんふぁん)という中華屋にしました。

メニューはラーメン&ギョーザ。

天ふぁん

うーん。

まだ、アウトプットがありません

飯を食って、2時に釣りスタート。

場所は昨日と同じ、『マリンホール裏』。

昨日の釣座は先客がいたので、東側のテトラに入りました。

そこも、根が粗いようで、1投目から、根掛かり&エギロスト

心が折れそうになりますが、来たばかりなので、エギチェンして再開です

しかし・・・、四方八方、投げまくりますが、イカの気配無し。

ちょいと場所チェンします。

敷地内の西側にテニスコートがあるのですが、その裏にハシゴが掛けてあります

ちょっと拝借して、海に降りてみました。

すると・・・、『いるじゃないですか』華イカ君です!。

場所はこちら↓
網代マリンホール裏①

慌ててエギを『見え華イカ君』の竿一本先に投入し、

シャクシャクしますが、見向きもしません

完全に『スレ』とります・・・。

なので、スレイカ対策のエギ(金テープのGOLD)をセットし、

今度は沖目の底から、他のイカを誘います。

すると・・・、数ハイ着いてくるじゃないですかぁ

エギを動かし誘いますが、早い動き後のフォールには抱きつきません。

じゃあ、『ほっとけ』と、手前の岩の上で、『おしりフリフリ』攻撃。

すると、残り10cmというところまで来て、10秒くらい睨み合い

『いけ!こい!くえ!だけ!』と1人でブツブツ言っているいますと、

イカ君は見切って、ゆっくりと沖へバック

『うーん、人が見えてると警戒するのかなぁー』と思い、

竿二本先で『ほっとけメソッド&おしりフリフリ攻撃』。

カウントしていると、30くらいで、道糸が『ピュー』って出ていきます。

『キタッ』。

アタリです♪。

『よっ』っと合わせを入れますが、一瞬の手応え後、『フッ』っと軽くなりました

『キィー

そのあと、数投するも、追ってはくるものの、乗りません・・・。

最後は『根掛かり&エギロスト』で終了

今回の網代釣行でエギを3つロストしました

なかなかアウェイは厳しいですね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
