スポンサーサイト


伊豆半島 遠征 1日目(9/13)


現在、神奈川に長期出張中です。

先週は出張先で3連休。

暇なので、、

伊豆半島までエギング遠征してきました

その1日目(9/13)をレポートします。

以下↓、レポート。

まずはデジカメの入手。

10時に海老名のヤマダ電機に到着しましたが、10時30分オープンと書いてあります

出だしから、ついてない・・・

時間を調べてから向かえば良かったです。

オープンまで、メイルの作文と伊豆の観光本で時間を潰します。

開店と同時にお安いDSCを入手し、一旦ホテルに戻って、充電&昼食

そのあと、小田原の早川と根府川へエギングに向かいました。

まずは、根府川に到着

でも・・・。駅がすげぇー高台にあります。

『嫌な予感・・・

ひとまず、海に降りてみようと思い、歩いておりましたが、

案の定、すげぇー坂

また、竜ヶ水みたいに車がガンガン行き交う道路沿いに磯が続く感じです。

危ない・・・。

しかも、海に降りる階段やスロープもみあたりません。

なので駅下は却下

『そうだ!江の浦漁港に行こう!』と思いつきましたが、

看板を見ると『・・まで6km』とあります・・・

うーん。

根府川は電車フィッシングに『向かない』と独断

なので、根府川は諦めて、早川駅(小田原漁港)に戻ります。

途中、車窓から、小田原漁港に釣人が見えたので期待大です

しかし・・・。

釣り禁止区域が多い・・・。

釣りが出来る場所はあるのですが、イカの雰囲気は『零』

竿を振る気になりません。

このまま諦めるのも嫌なので、ムキになって、1km程、南に歩きポイントを探ります。

が!!

良さげなポイントは全て立ち入り禁止

『歩かなきゃ良かった・・・』と後悔。

早川での釣りも断念し、明日行こうと思っていた、網代(南熱海)付近まで南下

網代駅

途中、マリンホール裏が見え、祇園之洲みたいです。

網代マリンホール裏①

網代マリンホール裏②

これは良さそう♪

駅から10分くらいあるいて、ようやく釣りがしたくなるシチュエーションに出会うことが出来ました。

さぁー、エギング開始です

テトラを慎重に降りて、良さげな足場を探していると、新しいイカスミを発見

居るんですねぇ~。

燃えてきました。

潮の流れが隼人新港に似ています。

うーん、釣れそう

しかし・・・全くチェイスがありません。

攻め棚、ネチネチ度合、エギ種類、シャクリ、フォールと持っている引き出しを全て試しましたが、

ノーアタリ

しまいに、根が粗いので、エギを1つロスト・・・

燃え尽きました・・・。

今日はいっぱい歩いたし、もうヘトヘトです

また、今度リベンジです。道も覚えたし、次回は歩き回らずにすみます。

他にもエギンガーいたし、墨はあったし、釣れるはず
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
