スポンサーサイト


泳がせ倶楽部 釣行記['14.08.20]


08/20(水)5:00~6:00
潮:長潮 満潮 2:49 干潮 9:45 月齢 24
場所:錦江湾 湾奥某所
同行者:無し
狙い:華イカ

仕事前朝錬です

今日の1ハイ

140820華イカ

今日も・・・

ちっちゃです

イカのアタリは2回

1ハイはGetしましたが、もう1ハイは、回収中に針ハズレ

このバレた1ハイは、引きからして、200~300gぐらいだったと思います。

こっちが回収出来ればよかったのですが、残念です…(T-T)。

<追伸>
エサ用タックルと泳がせタックルの共有を本日試しました。

ウキは、

エサ釣り時は波音3Bを使用し、

イカ釣り時は波音1号を使用しました。

スナップサルカンで、

エサ釣り仕掛けとイカ釣り仕掛けを交換します。

アメ魚を活きエサにしていた時は、

アタリウキのような高感度のウキが有効なので、

タックル共有は実現しませんでした。

しかし、

金魚をエサにする場合はアタリウキじゃなくてもOKでした。

多分アジも大丈夫

また、

エサ釣りようのツケ餌は、現在ボイルを使用しています。

コスパUPです

これでだいぶお手軽な釣りになりました♪

竿一本、バケツ、仕掛け入れバッグ、小型クーラーだけで行けます。

これなら、、、

移動も楽にできそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

福山モータース

Author:福山モータース
鹿児島市出身、霧島市在住、40歳(男)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
